ヨシヒコのブログ

ここにブログの説明を入力します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日はEUROのこと

たまにはスポーツのことでも書いてみようかな。

6月7日から開催されたEUROがスペインの優勝で幕を閉じました。
いや~うれしい。
自分も優勝はスペインと予想してたし、今回スペイン予想の人は多かったはず。

EUROで見た試合
ルーマニア 0 - 0 フランス
オランダ 3 - 0 イタリア
スペイン 4 - 1 ロシア (前半だけ)
クロアチア 2 - 1 ドイツ
イタリア 1 - 1 ルーマニア
オランダ 4 - 1 フランス
スウェーデン 1 - 2 スペイン
オランダ 2 - 0 ルーマニア(後半だけ)
ポルトガル 2 - 3 ドイツ (前半だけ)
クロアチア 1(1PK3)1 トルコ
オランダ 1 - 3 ロシア
スペイン 0(4PK2)0 イタリア
ドイツ 3 - 2 トルコ
スペイン1-0ドイツ

けっこうみたなーオランダの予選みたときはオランダの優勝に予想変えたかった。。
イタリア戦・フランス戦の2点目は両方ともすごかった。
ロシアにはやりたいことさせてもらえなかったけど・・・

スペインはイタリア戦が一番しんどかったなー
シュートコース消されてたし、形はできても最後がきまらずPK戦。

そんなこともあって優勝したスペイン。
表彰式もみたけど、あの場所にラウルの姿がなかったのが心残りです。

  1. 2008/06/30(月) 19:37:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コードギアス R2 12話 「ラブ アタック !」 感想

ギアスキャンセラーですか・・・・
まぁ今回はいろいろあったな。
サヨコさん万能すぎだし。
いやなによりコゥ姉がでてきた!!!

今回は学園がメインなので黒の騎士団のメンバーはお休み。
にしてもシャーリーかわいすぎだろ。

・ロロ
サヨコに嫉妬気味!?
ギアスつかったときハァハァしてたな
いや疲れたからだけど・・

・サヨコ
運動神経良すぎww
体育は次からサヨコさんに任せるのか。。。

・オレンジ
ギアスキャンセラーとか・・・
もう反則だろ・・・

・コゥ
1期より美人にみえた!!!
1期のあと失踪したみたいだけどここで登場か。
どっち側につくのか楽しみ。

・会長
お天気お姉さんの格好にあいすぎるw
始めのシャワーシーンもGJ

・シャーリー
かわええ
毎回違うキャラに萌えてるなー
記憶戻ってしまったが・・・・

・ルル
ご苦労様でした。

・アーニャ
モルドレッド使うとは・・・さすが。。
子ルルの写真の件はどうなるんだろ??

・カレン
ナナリーがいたかっ
よかった。



テーマ:コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/06/29(日) 22:39:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:5
  4. | コメント:0

残念・・・

ブロードキャスターの打ち切りが決まってしまったみたいです・・・
土曜の10時はいつも見ているので残念すぎる・・・

「ブロードキャスター」9月末で打ち切り
最近ニュース以外あまりテレビみてなかったな。
ドラマも30分で飽きてしまう。。
ブロードキャスターは続けてほしい。



ねんどろいどルイズ、デフォルメ顔投票企画!
決定イラスト公開!「ねんどろいど ルイズ」デフォルメ顔投票~あんたの一票で決まるんだからマジメに選んでよね!~
2と6がいいな。
004-thumb.jpg008-thumb.jpg
  1. 2008/06/28(土) 03:59:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ギアスキャラの年齢とか


『コードギアス反逆のルルーシュ』主要キャラの年齢
千葉さん今年で30だったのか、25くらいかと思ってた。
なんか千葉さんがかわいくみえてきた
仙波が43なのも以外。。48くらいに見えたのに。。



二期やってほしいアニメ
>>2で「あらいぐまラスカル」がでてきたとこに吹いわ
ラスカルかわいいけど、2期やるならまた連れ戻すのか。。。



iPhone 3Gの製造コストは初代iPhoneを下回るほど低い?
8Gモデルが1万8600円くらいか。
あんま関係ないけど車の原価も2-3割くらいみたいですね。
200万の車だと40万~50万くらいってことです
まぁ人件費もかかるからなぁー



2008年上半期Booksランキング ライトノベル
1位がゼロの使い魔13巻!!!
確かにあれはよかった。。まじで泣けるギリギリまでいった!!!
最近ラノベはギアスとゼロ使くらいしかみてないなー


  1. 2008/06/26(木) 19:32:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハルヒ北米版DVDが安いんだって


北米で『涼宮ハルヒの憂鬱』のDVD-BOXセットが2008年7月に廉価で発売される件
DVD-BOXが$41.99
最初4万くらいかーと思ったら違った・・・・4500円くらいみたい。
日本と違ってやすいな。
一応アメリカamazonの購入ガイド貼っておきます

日本からアメリカのアマゾンでDVDなどを購入するためのガイド
支払いはクレジットカードみたいなので自分には無理でした。
日本もおまけとかいいから安くしてほしいですな。




DS拾ったww
ちょww俺も恐竜キングほしくなったw
>>1いい人すぎる。自分がDS拾ったらソッコー中古で売りにいくだろうな。


  1. 2008/06/25(水) 14:02:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

iPhoneの端末価格と料金プラン

やっと発表~端末価格はなんと
2万300円!!!(8G)
安いっ!!これは買いだな!!と思ったら・・・・



パケット定額が外せない(月額5,985円)

なので、ホワイトプラン(i) (980円)+パケット定額フル(5,985円)+S!ベーシックパック (i)(315円)で

月額最低7,280円+端末代金が必要・・・・

ということは8Gモデルを買うと月額8240円

ちなみに本体は8GBが69,120円、16GBが80,640円という破格!!

パケット全然使わないのでauのままでいいや。


  1. 2008/06/23(月) 00:24:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とらドラ!アニメ製作会社はJ.C.STAFF

とらドラ!アニメ製作会社はJ.C.STAFFみたいです

[アニメ]TVA「とらドラ!」今秋放送開始予定でTVアニメ化進行中!

以前、書いた記事で「J.C.STAFFくるかな」的なことを書いたけどやっぱそうか。
ゼロ使みたいな作画ならあうしね。
まぁその前にゼロ使3期があるかな楽しみ。


とらドラ3! (電撃文庫)とらドラ3! (電撃文庫)
(2006/09)
竹宮 ゆゆこ

商品詳細を見る


  1. 2008/06/22(日) 01:52:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コードギアス R2 第11話 「想い の 力」

R2始まってから一番ニヤニヤしたわ。
内容はゼロが蜃気楼でシンクー助けて、中華終わらせたって感じ。
あとはニヤニヤしまくった。

・CC
R2のなかで今回が一番萌えた!!
なんたって足の裏!!!!!!
真面目な話アーニャとの関係が気になりますな。

・アーニャ
CCとの接触でなにがあったんだろ??
やっぱ昔の記憶がないのかな?
記憶にこだわってるあたり・・・

・ジノ
カレンにやられたのに今回強かった・・・
個人的にどうでもいいキャラです。すみません
学園に来たけどね。。

・カノン
ちょっとでただけでもいいや
ニーナ邪魔だったけど。

・シュナイゼル
ゼロ=ルルって気づいてるのか気になる
「皇帝なら・・・」の発言は皇帝を意識してるのかゼロを意識しているのか・・・

・オレンジ
オレンジよりバトレーに目が行った。
バトレーもいろいろ大変だな

・サヨコ
ルルーシュは昔「サヨコさん」っていってたのに・・・・
今回は「サヨコ」って言ってた・・・まぁ部下だししょうがないか。。。
シャーリーにキスしちまったのか・・・

・シンクー&天子
神楽耶とCCが味方についてよかったね。

・カレン
縛られてた・・・・・・
スザクめっ!!けどルルとか今学園だから放置かな?

・玉城!
真剣な顔して地位の話ww
また「俺たち親友」キタ!!
このセリフ好きw
天子と結婚してほしかった

・ルル
蜃気楼つえぇ!!
シャーリーとはどうなるん?
にしてもあの二枚舌にはまいります


テーマ:コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/06/21(土) 22:44:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:5
  4. | コメント:0

Pixivでみつけたオススメ絵師さん

最近Pixivに四六時中行ってます。
自分はあまり描きませんが、うまい絵師さんとか探してますw
かなり楽しいです。次から次えと見つかるので飽きません。
その中から好きな絵師さんを少しだけ紹介していきます。
本当はPixivのページを貼りたいですが登録しないと見れないので絵師さんのHP張ってきます。
(リンクフリー確認済みです)


TERASECTOR
ピザ食べてるCCがかわいいすぎるw
ふとももと表情もすばらしいです。


嵐山せせらぎ会
クラナドのキャラがかわいいです。
風子と涼がおすすめ


Cubic 
とらドラ!の大河!!!
Pixivにあっぷされているブラック★ロックシューターの絵もすばらしいです。


  1. 2008/06/19(木) 23:17:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ライトノベル コードギアス STAGE-3-SWORD 感想 マリアンヌのことなど

感想といってもアニメと同じなので気になったところとか書いていきます。
内容はスザクの騎士の任命からキュウシュ戦役のとこまでです
(アニメでいうと17話から20話くらいのとこです)

・マリアンヌ
人柄としてはテンション高め(?)で、少なくともおとなしくはない。
過去の回想ででてくるんですが、ガニメデに乗って登場
そのあと、幼ルルなどと会話。


コーネリアは本当にマリアンヌのことを慕っていた
コーネリア(二十歳くらいのとき)は、皇帝に頼まれマリアンヌに光磁気ディスクを届けにいく。
さっきまでの笑みが消えじっと静かな眼差しでディスをみつめる
(コーネリアとマリアンヌは二人で会話していた)
マリアンヌはすでにディスクがなんなのか予想がついていたみたい


そのちょっとあとにルルやユフィなどの話。
マリアンヌが「ユフィがルルのお嫁さんになってもらおうかしら」的な発言
コーネリア「ご冗談を。半分だけとはいえ兄と妹ですよ」
マリアンヌ「そうね」
それでマリアンヌはうつむいて
「確かに許されないことだわ。・・・兄と妹が結ばれるなんて」とつぶやくが、
これはコーネリアには聞き取れなかった。


とらえずこの辺が一番気になりました。
ディスクの内容が気になる・・・・
それとコーネリアとの会話。

マリアンヌと皇帝ってどんな関係だったんだろ??
それにこの巻ですでに皇帝の「兄さん」発言でてるし・・・
この巻とは関係ないけどシュナイゼルがマリアンヌの遺体を運び出したのも気になる・・・


コードギアス反逆のルルーシュ (STAGE-3-SWORD) (角川文庫―角川スニーカー文庫)コードギアス反逆のルルーシュ (STAGE-3-SWORD) (角川文庫―角川スニーカー文庫)
(2008/01/01)
岩佐 まもる大河内 一楼

商品詳細を見る


前に「赤の軌跡」の感想書きましたが今度気になった点まとめます。


テーマ:コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/06/17(火) 19:29:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コードギアス 10話 「神虎 輝く 刻」 感想

今日は玉城の出番が多かったなー
それとKMFの戦闘シーンなどなど
CCの出番も増えていたので満足。

天子様をGETしたのはいいが、シンクーが強すぎて黒の騎士団オワタ
なにより中華の手抜き工事ww
神虎はラクシャータがつくったのかよ・・・


・アーニャ
写真に幼少時代のルルがありましたね。
小説1巻でもアーニャの記憶にアリエスの離宮の記憶がかすかにあったので
アーニャとルルーシュが昔なんらかの関係があったってことか?
そこが今回一番気になったこと。
小説の方はなにかと重要(?)な伏線が先取りされているし(皇帝の兄さんのやつとか)

・玉城
出番多かった。
それに面白かったww
ゼロと親友だったのかwいいキャラしてますな~

・ルルーシュ
学園にもう一人のルルーシュは誰なんでしょう??

・スサク
アーニャに写真みせてもらったときCC写ってたんだから気づけよ・・・

・シンクー
強ぇー。最後はピンチになってしまいましたが・・・
黒の騎士団と組むのかな?

・カレン
ついにルルデレか?
いや捕虜にされてピンチだろ。

・神楽耶&天子
かわいいw
天子はシンクーが好きなのか。

・CC
中華ではなんの記憶があるんだろ?
まぁマオだろうなー
にしてもピザのマスコットキャラ好きすぎw
あと大型トラックの運転もKMFの操縦もできるってすごいな

・カノン
出番少なかった・・・



今回の主人公は玉城でした

来週は
靴下半脱ぎシャーリー

KMF操縦CCに期待!(そこかよっ


テーマ:コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/06/15(日) 22:38:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:26
  4. | コメント:0

コードギアスの安価絵とか

・安価でコードギアスキャラの絵でも描こうかな

ちょww紅蓮ww
失禁天子はgj

あとこれらはおすすめ↓
・安価で丸顔ミニキャラ描きます

・安価で丸顔ミニキャラ描きます2

・安価で丸顔ミニキャラ描きます3

黒の契約者の銀がかわいい


昨日のユーロは面白かった。
特にオランダ×フランス
2点目のトコでファン・ニステルローイのルーレットパスきれいすぎ。
ボールが縦に動いてたし、少ない人数で得点に結び付けられるのがいい!

イタリア×ルーマニア
ムトゥうめぇ PKは残念だったけど。

第3戦楽しみすぎる

テーマ:コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/06/14(土) 02:58:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オレンジの全力ギアスってどこまで続いているんだろ??

ふと思ったことですが。
オレンジの全力でギアスはまだ継続中なの??
2期で出てきたときは「ご期待には・・・全力で」ってあったけど、
ルルーシュがまた「全力で逃がせ」って言ったらどうなるんだろ?
やっぱ「全力で~」だけは継続してるのかな。
ただ疑問に思っただけです。。

それでやっぱナイトオブワンはオレンジとは別人みたいですね。
よかった、前にオレンジ=ナイトオブワンはないだろ的なことを書いてしまったので。
ビスマルクだっけ名前。オレンジが先だとラウンズ放置気味なきがしますが。



おもしろかったスレ
・本物のニート、不登校にしかわからないようなこと書いてけ

平日の電話は確実にスルーします。
あとピンポンも宅配便以外スルー。
>土日は地味に気が楽になる
あるあるw
>間接がポキポキポキポキorz
筋トレでスクワットするとひざ小僧がバキバキいうな
一日がすぎるのはかなり早い。

まて俺はまだニートじゃないぞ、浪人生だ。
宅浪な時点であんまかわんないけど・・・

最近はWOWOWでユーロみてるから寝るのもおそいんだよなー
今日はドイツ×クロアチアか。

テーマ:コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/06/12(木) 02:47:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NEWTYPEとアニメージュを購入ー

NTはハルヒ情報が気になったので、
アニメージュはギアスの設定資料の付録があったので買ってきました。

京アニの新スタジオが載ってたけどきれいだった。
イメージしていたのと違いおしゃれな感じ。
ハルヒの設定資料も表紙も池田さんの絵だったので満足!

アニメージュの方はやっぱギアスの設定資料。
設定資料系は好きです。
アニメディアのも持ってるし(1機)NTのも持ってます。

ギアスのネタバレで気になったのは若きころの皇帝マリアンヌ
皇帝は昔髪の毛普通だったんだ・・・


話は変わるけどiphoneの日本での値段が気になります。
パケは使わないので、月額3000円くらいならほしい(月賦は800円くらいで)

テーマ:コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/06/11(水) 01:27:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ライトノベル コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN-1-感想 

今日は小説の感想。
コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN-1-
話はアニメとさほど変わらないけど、アニメでは放送されなかったシーンなどがありました。
(まぁそれ目当てで買ってるんだけどね)
なのであらすじとかは書かずに気になった点だけピックアップしていきます。


登場人物
・ナナリー
今回はナナリーが主だった話でした。
アーニャがナナリーの護衛についた話など。。

・アーニャ
ナナリーの護衛。
ナナリーとアリエスの離宮に行ったとき、アーニャがかすかながらもアリエスの離宮に
来た又は知っているんじゃないかって描写あり。

・皇帝
スザクに対して
ルルーシュの記憶が戻っているようならナナリーはお前が殺せ
と命令している。

・ガブリエッラ
クロヴィスの母
クロヴィスが死んでから人間崩壊中。
例でいうならタバサのママ

・シンクー
スザクと剣で対決。
互角だったが一応スザクの勝利ってことに。
対決したのはアニメでいうと6話。

・カレン&CC
25話直後の話で、CCが海からでてきて裸の状態でカレンと会う、
カレンにはルルーシュのことを教えたり。。

・マリアンヌ
ナナリーに皇帝のことを話すときはやさしい顔をしていた
(ナナリーの思い出より)

・ルルーシュ
CCとチェス対決くらいしか・・・

・シュナイゼル&カノン
カノンが出番多かったのはうれしかった。
女言葉は趣味で、ルージュもしている。
シュナイゼルはナナリーとの会話とか。



まず気になったのがアーニャの記憶。
あんなに携帯で写真をとって物事の記憶をしているのは何かわけがあるってことか??

あと1期のEDでCCが見ていた風景(?)はアリエスの離宮??

次は小説の3巻!
マリアンヌが出てきたとこだけ見たけど意外だった(なにがだよっ!
あと皇帝の「兄さん」って3巻で出てたのね。。。。
小説けっこうばれないようにネタバレするのうまいな。


コードギアス 反逆のルルーシュR2  TURN―1― (角川スニーカー文庫 201-11)コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN―1― (角川スニーカー文庫 201-11)
(2008/06/01)
岩佐 まもる大河内 一楼

商品詳細を見る

テーマ:コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/06/10(火) 19:26:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コードギアス 第9話 「朱禁城 の花嫁」 感想

オデュッセウスてめー天子様にさわんじゃ(ry
まぁそれはおいておいてカノン様はあいかわらずかっこよかったぜぃ
チェスは引き分けおじゃんになちゃったけど・・・
今回はシンクーのとこで鳥肌全開でした。
最後はルルさんが天子を誘拐しようとしておわり
じゃなくてオレンジキター!!!!

・CC
またしても出番少ないです
ピザが落ちそうなトコがえろいけど

・天子
かわええ。
ロリコンホイホイですな
さらなるロリ天子もGJ

・神楽耶
スザクに話すとこのポーズがかわいかった。
以外にというかふつーに頭の回転は速いみたい。

・シュナ殿下
あそこでゼロがキングをとらないだろうと思ってあの行動したのか。。
殿下はルルがゼロって本当に知らないのか??
実はなんとなく気づいてたり・・・

・シンクー
そこまで天子がすきなのか。。
なかなかロリコン(ちげーよ
いや助けに来たときかっこよかった。

・ノンポリオデュ
天子様にさわんな。
ロリコンなのはオデュでした。

・カノン
シュナ殿下が出番多いと比例して出番が多くなるのでうれしい。
表情もいろんなので見れて良かった。

・ルル
笑い声が神。
けどシンクーには恩をうっておいたほうがいいかと
カレンとの絡み多いな。。

・ニーナ
メガネとるとかわいくなった。。
表情ふつうならいいのに・・・・
発狂さえしなければ

・セシルさん
天然すぎww
でもシンクーが襲撃したときスザクのこと呼び捨てにした気が・・・
実はしっかりもの

・ミレイ
おっぱい大きかったです。

・アーニャ
今日は出番少な目。

・オレンジ
VVと一緒に登場!!!
ってことはギアスGET????
ならナイトオブワンもありうるの??
個人的には別々にしてほしい


なんか今回作画神だったきがする
いやいつも安定しているけど

テーマ:コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/06/08(日) 22:34:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:21
  4. | コメント:0

コードギアス ネタバレ 

今月のアニメージュとNTは絶対買う!!
ギアス情報キターー!!!

・コードギアス 反逆のルルーシュ R2 新情報早売りネタバレ
AAA~悠久の風~さんより

このブログはTBなどでいろいやお世話になっています。
こんどリンクの申し込みしようかな。

ってなことでギアス情報~
・第一皇女と第5皇女
第三皇女のカリーヌは今読んでる小説に出てきました!
いやみったらしい奴です。

・ゼロ専用ナイトメア 蜃気楼
ガヴェインみたいですね。。。

・オレンジ!!!!
VVにより復活したって・・・・
まぁこれでナイトオブワン説は消えた??

・新OPはFLOW!!
ふつーにうれしいです!


あと天子の結婚相手は誰なんだ???
小説みると→第一皇子
雑誌のネタバレ→パンダ皇子
どっちだよww


NTはハルヒの設定資料やら楽しみすぎる

テーマ:コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/06/06(金) 19:38:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゼロの使い魔 14 水都市の聖女 感想

bk1から早速届き読み終わったので感想~
というか、注文して2日経ってないのに来るとは!!
ギアスの感想はまた読み終わってから書きます。

ゼロの使い魔14 (MF文庫 J や)ゼロの使い魔14 (MF文庫 J や)
(2008/05/21)
ヤマグチノボル

商品詳細を見る


ネタバレOKなかたは続きへ



[ゼロの使い魔 14 水都市の聖女 感想]の続きを読む
  1. 2008/06/06(金) 17:48:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コードギアスR2のOPを手書きωで再現してみた。

昨日bk1という本の通販で
・コードギアス STAGE3
・コードギアス R2 TURN1
・ゼロの使い魔 14巻 を注文しました。
誕生日クーポンで500円引きなのがうれしい。

ゼロの使い魔はたのしみすぎる。
ギアスの3巻はマリアンヌの描写があるみたいだから買ったみました。
もう発送したみたいだから明日か明後日には届くだろう。
そういえば傷物語はまだ買ってなかった。


・コードギアスR2後期EDテーマ『わが臈たし悪の華』7月30日発売!

昨日紹介し忘れてたので・・・
EDはアリプロみたいですね。
OPが気になる。個人的にはTMR・UVERworld・FLOWがいいな。
ジンも嫌いじゃなかったけど・・・いやけっこう好きだった。


・アニメ・ギャルゲの抱き枕を一枚の画像にまとめてみた

右下はカオスですねw
あープリムラの抱き枕がほしい!!
というかSHUFFLE!の抱き枕・シーツがほしい!!!
セージの抱き枕は絶対買う。


・絵が下手なやつにありがちなこと

これ定期的に見てる気がする。。。
ほとんど図星なんだよな・・・・
最近してるのはアニメなどの設定資料集を写すことかな
模写じゃなくて写しね。
自己満足っていいね!


コードギアスR2のOPを手書きωで再現してみた。


口がωってけっこういいね。
リヴァルの髪の毛茶髪だけど

テーマ:コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/06/05(木) 00:21:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

次のフリーオは6月6日ですか

白フリーオ久々に再販、6/6の19時より

どちらにしろ地デジないから・・・・
ただの情報として一応貼っておきます。


・こんなのが実際にあればいいのにな~と思えるノートパソコンのコンセプトデザインいろいろ

MacBook 0801ってのはかっこいいけどキーボードがうちにくそう
最近小型のノートがはやってるみたいでSONYも作っているみたいですね。
SONYで5万切ったらほしいかも。


・「iPhone」、ソフトバンクから発売決定…ドコモ「残念。当社にはプラダがある」

昨日auとソフトバンクが新機種の発表でしたね。
もうauやめようかな。。。iphoneがほしいわけじゃないけど。。。
どっちにしろ縛りからは逃げられない・・・


・後藤邑子が朝比奈みくるをいじめるスレ

こういう系はみくるがキレてるのが好きだけど、今回は中の人との絡み。
けっこうひどい。。。なかなか悲しくなる。


  1. 2008/06/04(水) 19:36:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

zinnoさんのカノンかっこええ!!!

またカノンネタでサーゼン。
なんか一人でカノンブームになっています。
女言葉なとこがいいですね。。
最初ギアスの設定資料みたとき女の子かと思ったし

それで好きな絵師のzinnoさんのブログでカノンのイラストがっ!!!

       spread-pink

ブログの方にあるんですがかっこいいです!!!
zinnoさんの書く絵は男キャラも萌えるのが魅力ですね。

もうこれでギアスで好きな男キャラはカノンになったz
女キャラは選べないけどやっぱCCかな(最近出番少ないけど・・・


テーマ:コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/06/04(水) 19:33:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カノンが女言葉なのは趣味なのか

8話で疑問に思ったこと。

・カノンが女言葉な件

8話の会話より
[アニメ] コードギアス 反逆のルルーシュR2 第08話 「百万 の キセキ」(D-TBS DivX6.8.2 .avi_000493326
ニーナ「いつEUからお戻りに?」
カノン「ついさっきよ~」

まぁ気になって2chできいてみたら
女言葉は趣味らしい。とのこと・・・まじかっ!?
あるブログにも、女言葉を話すが性別は男って書いてあったなー。。。
やっぱ女言葉は趣味か!?

[アニメ] コードギアス 反逆のルルーシュR2 第08話 「百万 の キセキ」(D-TBS DivX6.8.2 .avi_000604562
9話でもしゃべってくれないかな


あとシュナイゼルはロリコンじゃないみたい
R2の小説買ってこないと。


  1. 2008/06/03(火) 18:32:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

はいっ、コードギアス!!

ねーよwwこれはねーよ。出演者がギアスしらないとか。
gdgdしすぎ。。天子はかわいかったけどね。
せっかくP2P倒したのに結果これかよ・・・・
宣伝になってないよ。。。CMは面白かったけど
というかせめてギアスの声優(まともな人)出してくれよ・・・
三宅って子どうせちょい役でしょ。。。
折笠さんとかだしてくれよ・・・

来週はかなり面白そうだね。
天子祭りだー!!
政略結婚ってパンダ王子とですか!?
それとも他のやつ??
シュナイゼルが結婚したらカノンが嫉妬しちまうぜ。
10話はついにシンクーのナイトメア登場だし!!

■今週のまとめ

コードギアスのブルーレイプレゼント~
          ↓
シーン(リアクションなし)
          ↓
それとPS3もプレゼント~
          ↓
「すげええええええええ」
          ↓
谷口吾朗のサイン入りです…
          ↓
「誰だよ??」
          ↓
有野「シンナーとかで消したらいいから」
          ↓
  /⌒\人/⌒ヽ バッ
 ノ  \(○)/  ヽ ハイ!コードギアス!
 Lノ⌒ ( ( ⌒\_」
      く \

そうかギアスとは単なる親子喧嘩だったのか

テーマ:コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/06/01(日) 22:45:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:12
  4. | コメント:0

プロフィール

ヨシヒコ

Author:ヨシヒコ
お久しぶりです。
コメント大歓迎だから
恥ずかしがらずにコメントしてネ!
喜んででレスレスします。

相互リンク

FC2カウンター

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ内検索

