ヨシヒコのブログ

ここにブログの説明を入力します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

R4の値段高騰中ー

任天堂がマジコンの販売会社訴えたのでマジコンの値段がオクで上がってますね。

10日くらい前はR4+microSD2Gで3500円くらいだったけど
今は5500円くらい~8000円までと高い。
日本語設定済みだとなお高い値段で売れてます。

そこで気になるのが偽者R4!!!!!!

R4の偽物?現る…

↑わかりやすいのが中の白い紙とmicroSDリーダー???

けどオクで写真付の場合両方のタイプが普通にあるんだな・・・・



でも今の偽R4も1チップ基盤らしいので発熱や消費電力が高いってことはないみたいです。
さらに偽R4はmicoroSDHC使えるっぽいです。

うん、まぁ偽者でも1チップ基盤のだったら全然OKってことで
偽者の判別は書いてみたけどよくわかりません


  1. 2008/07/31(木) 02:31:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どらくえ5つづき

ドラクエ5クリアー
ミルドラース倒した。。。疲れた。。。

てかビアンカが二人いた俺ですが、
ジャミ倒した後ゲマに二人とも石化されるわけなんだが
ビアンカの石化はどうなったの??

普通にクリアする場合ビアンカがどうなってるかきになる・・・
下の記事みればわかるように手違いでビアンカが二人になった俺はどうすれば???
あ、ネッドの宿谷じゃなくてチゾットの村でした(下記の記事訂正)

ビアンカの石化を解くルートはあるんですか???
ちなみに今はビアンカ一人です。

  1. 2008/07/30(水) 03:50:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どらくえ5

ドラクエ4終わってドラクエ5やってます
ドラ4はデスピサロ倒したトコで終わっときました。
というよりその後はめんどいです。

いつもどおり経験値64倍でやってるヘタレドラゴンクエスターの僕ですが、
今日あることをやっちまいました。
嫁選びは3人から選べるので各冒険の書に一人づつやろうと思ったら、
うっかりミスで嫁の選択前のトコを上書きしてしまいました。
なのでフローラ選べない・・・・・・・・・ビアンカとズボラはセーフ。。
今はビアンカで進めています。

それでジャミ倒して子供つれて冒険してたけど
セーブしわすれて消したのでジャミ倒す前まで戻ってしまい涙目です。

PA0_0000.jpg
↑はジャミ倒す前ですがビアンカ二人www
ズルしてルーラ全開になるようやっておりネッドの宿谷とばしてグランバニア行ったので
ビアンカがネッドのとこで倒れるイベントスルー。
そのためビアンカが誘拐されたあとネッドの宿谷のとこで
いないはずのビアンカが倒れるイベント発生!!!!!!!
ビアンカ二人になっちまった><

ネッドのとこでいないはずのビアンカがいきなり現れてびっくりな日でした。



  1. 2008/07/29(火) 19:53:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近ブログが放置気味な理由。

いやー最近ドラクエにはまってます。
ドラクエ4なんだけどめっちゃおもしろい!!!!!!

いままでドラクエは最後までクリアしたことなかったけど
ドラクエ4は最後までクリアしよう!!
ドラクエ3はGBでやったけどレベル13くらいで放置
ドラクエ7はPSでやったが、火山のとこ(?)のボス倒して俺も力尽きて
友達のセーブデータ使ってオルデミだけ倒して終わり。
あ、モンスターズ2は簡単だったのでクリアはできたけど。

うん、まぁ経験値64倍にしてるし楽勝~
というより普通にやったら僕にはクリアできません。



  1. 2008/07/28(月) 03:22:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コードギアス R2 第16話

やっぱギアスは面白いです。
前回はちっとつまらなく感じたけど今日のは面白かった。

CCが普通になってもルルのギアスが消えてないのが意外だったな。
それとカレンのパンチ!!!!!!
スザクやられまくりでしたな。
あーラウンズのオレンジ色のやつうぜっー。
まぁそこで今回ジノのかっこよさが目立ったのか。

・ルル
スザクに電話で「助けてください」っていうのが笑えた。。

・カレン
パンチ強すぎwww

・スザク
ルルと会うみたいなので
来週の展開が楽しみ。

・CC
こいういCCもかわいいな

・神楽耶
今回女性キャラで一番かわいく見えた

・カノン
でたから俺としてはおkです。

・玉城
酒飲みスギ。

・扇
ヴィレッタどったの??

・ジノ
あんま好きじゃなかったけど今回は良かった。
高感度UP。

・アーニャ
皇帝のギアスで記憶が改竄されてるのか・・・

・藤堂&千葉
死亡フラグですね

・ラウンズ
オレンジ色のははやく死んでほしいな。


来週はラウンズの戦闘シーンがやっとみれる!!
つかモニカは放置???????

  1. 2008/07/27(日) 03:22:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

日本vsオーストラリア

U-23日本vsオーストラリア戦見ました。
日本ペースでボールが動いていたのでけっこう面白かった。
そんで日本が2-1で勝ち。

失点のトコは問題あるな。
吉田だっけ(?)がミスしたあと走りこんでくる選手に対応できなかったのが残念。。

逆に日本が点とったとこは良かった!
1点目はすばらしすぎですね
あのパスの繋ぎは北京でも見たい。

2点目は後半最後にとったんだけど、これもまたいいゴール。
安田があげると思ったら谷口にパス。
そんで谷口があげて岡崎がヘディングであわせてゴール!!!!
安田は走りながらのセンタリングが好きなのかな。
それにしても岡崎GJ!!

今回は内田良かった!!!!!
積極的に仕掛けてたのでみてて面白かったな。
あとは細貝はケガがたいしたことなさそうなので安心




  1. 2008/07/24(木) 02:12:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コードギアス R2 「C の 世界」

なんかちょっとガッカリした・・・
韓国バレ当たっちゃってるし・・・
まぁ今回も気になったトコだけ書いてきます。


・ルルーシュ
最後、目からギアスマーク消えてた・・・
まぁCCが奴隷時代のCCに戻ったからか。

・皇帝
よくわからん。。。
もう一回見直してきます。

・CC
額からギアスマークが消え、魔女としての記憶もなくなったのか!?
マリアンヌとの交信もできなくなるってことは、
やっぱ最後はマリアンヌがなんかするのかな??

・扇
ああ、ヴィレッタがすきなのか。

・VV
VVもよくわからん。
まぁ最後はマリアンヌ頼みです。

・スザク
中途半端すぎるw

・カレン
6話でも「お兄ちゃん」って言ったけど
やっぱナオトでないのかな~あと10話くらいだし・・・
出してほしいです。


残念だったのはスザクに対する皇帝の命令のところ。
・小説
スザクに対して
ルルーシュの記憶が戻っているようならナナリーはお前が殺せ
と命令している。

・アニメ
ルルーシュの記憶が戻っているようならナナリーはワシが使うになってた・・・・

えっ、コレどういうこと???




まぁなにより韓国バレあたってるトコが残念・・・・




  1. 2008/07/20(日) 00:11:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:0

ラノベ コードギアス反逆のルルーシュ STAGE2 感想

前回のSTAGE1に続きSTAGE2が読み終わりました。
内容はナリタ戦線の最後から藤堂奪還のとこまで。

子供時代のマオ・CCはそれなりにあったけど
ルルVSマオのところは結構省略されています。
その分アニメで放送されなかった部分が入ってたので満足。

・ナナリーとCCの絡み。
犬と遊んだりピザ食べたしなど。
ナナリーは日記の代わりに音声を残してる。
ナナリーが世界を閉ざしてるところがマオと似ているとCCが思う。
(これは過去のマオのシーンに繋げるためでもあると思うので特に深い意味はないかな?)

・ミレイとロイドさんのお見合い2回目
音楽聴いたあと食事に行って終わり。

・藤堂さん救出
アニメと同じなので・・・

・マオの過去
キター!!!!!!!!!
マオはCCによればルル以上にギアスの契約者としての素質があったみたいです。
その資質に一目で気がついたCCは新聞にくるまりその辺に転がっていたマオを拾う。
マオとCCは人目のない山で暮らす(人の思考が読めるとマオがこわれちゃうから)
けど買い物だけは人里に降りなければならない。
商品のおっさんがCCみてイヤラシイこと考える
マオはギアスで思考を読めちゃうのでプチン
ギアスを使いおっさんの奥さんを追い込む。
奥さんがおっさんを殺す。
そんなことがいろいろ続いて町1コ死滅。

マオはCCと二人で一緒に暮らしたい。
つまりマオの世界は完全に閉じている。
でもそれじゃあCCの望みは叶わない。
契約者失格・・・・・・・・・
CCはマオ捨てる。

すげー大雑把に説明するとこんな感じ。
本当は犬の話とかも説明しなくちゃダメなんだろうけどメンドクセ
もうマオいないし本編にはかんけいないしね。。。


つか4巻見てて分かったことなんだけど
皇帝には影武者がいるんだね。。
ただシュナイゼルでさえどれが本物か影武者かはわからないそうです。

けどアニメで影武者はサヨコさんでネタ使っちゃたし、
あと10話しかないのできっとでないんだろーな。
出たら出たでおもしろそうだけどね




  1. 2008/07/18(金) 18:40:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アストレア

amazonでプラモをなにか買おうと思いテキトーに見てたら
1/100 ガンダムアストレアが半額になってた。
エクシア買ったばかりだったけど安かったので買った。
そんだけ?かと思うかもしれませんが話は続き、
アストレアは次の日のお昼に届いた!(在庫が5~6日ってあったのに)
さらに話は続き、
初回限定版だったらしくガンダムウォーのカードが入ってた。
いらないのでどうしようかと思い、オクでどのくらいか見てみた。
だいたい1500円くらいか・・・
まてプラモ1466円で買っておまけカードが1500円だと!?
プラモほぼタダになるじゃないか!!!!!!!!!!
てなわけで1500円即決で出品したら売れた☆
ラッキーでした。

しかもアストレアは今でも半額で発売中~
1/100 ガンダムアストレア ~ガンダム00P(ダブルオーピー)~1/100 ガンダムアストレア ~ガンダム00P(ダブルオーピー)~
(2008/04/25)
不明

商品詳細を見る

つかアストレア投売り状態なんだな・・・・


  1. 2008/07/17(木) 01:12:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コードギアス 反逆のルルーシュSTAGE-1-SHADOW 感想

読み終わった!
話はアニメでナリタのとこまでなんだけど、オレンジ事件くらいまではカット。
コゥが新総督になったところくらいからスタート。

メインはリック・ボガード事件とナリタ戦線
最初にミレイとCCの絡みもあったなー
たいしたことじゃないけど・・・

リック・ボガード事件ってのは簡単に説明すると
ブリタニア軍のお偉いさんが、テロリストやレジスタンスに情報を流したり
武器などを横流しにしたりしてお金を稼いでいました。
コゥは軍の内部を変えようとしていたのでリック・ボガードって人に
お偉いさんを監視するよう命令。
リック・ボガードはお偉いさんの不正発見!
しかしすぐに家族ごと殺されてしまう。
犯人はテロリストということになったが、実際はお偉いさんがテロリストに
リック・ボガードを殺すように命令していた。

結局は逃げようとしたところをルルに見つかっておわり。

いやーこれは説明するのが難しい・・・・
まぁアニメでなんらかの伏線にってるとかそういうのはないので知らなくてもOK

ナリタ戦線については特に書くことはないかな。。。

そもそもこの巻については書くことが少ないです。。
2巻にはマオとCCの過去について書かれているのでそっちが楽しみ。

  1. 2008/07/16(水) 16:23:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コードギアス R2 第14話

テンポ早めで進んだ今回。
いやーやっぱギアス面白いです。

始めはマリアンヌ・CC・VV・皇帝の過去の映像から。


・VV
なんか今回けっこう好きになったぞ。
マリアンヌに対して過剰反応なとこがいいね
オレンジがマリアンヌの息子ルルーシュに忠義を誓うといったときとか

・皇帝
セリフで「また兄さんは嘘をつきましたね」ってのが気になる・・・

・コゥ
左手はどうなってんの???
あとコゥ助けたのはオレンジ???

・バトレー
死んじまった・・・
クロヴィスが皇帝にCCを献上しようとしたてが、
皇帝はそのことをすでに知っていました
みたいなセリフから察すると、
皇帝はCCとルルーシュを接触させたかったのか???
ナオトの作戦もCC強奪のとこまでだったし、それも関係すんのかな?

・スザク
リフレインキター!!!!!!!!
スザクはルル=ゼロならナナリーはお前が殺せって
皇帝に命令されてるんですけど・・・・

・ルル
ヴィンセントに爆弾仕組んでたのか・・・

・カノン
やっとでた!!!!!!!!!!!!
ニーナは死んだ方がいいです


来週楽しみすぎるだろ

  1. 2008/07/13(日) 23:09:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:4
  4. | コメント:0

コードギアス 反逆のルルーシュSTAGE-1-SHADOW 購入

コードギアス 反逆のルルーシュSTAGE-1-SHADOW買いました
これで買ったギアスの小説は5冊目なので
あと2巻と4巻で発売中のは全部揃う。

本当はもっと前に買いたかったけど売り切れが多くて買えず・・・
1巻はたまたま売ってたけど
2巻4巻は注文。というかその3冊は売り切れが多いな。。
まぁすぐ来るみたいなので楽しみ。

読み終わったら感想書きます。

  1. 2008/07/12(土) 00:02:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近カノンがでないんだが・・・

新OPにでてたけど本編に登場しない・・・
ギアスちょいっとキャラが多すぎる気が・・・
それで暇だったのでギアスの視聴率とカノンが出た回の視聴率を比べてみた
俺他にやることないのかよ・・・
まぁコピペの消しただけだしね。

放送回…  R2   
第01回…  3.0% でてない
第02回…  2.6% でてない
第03回…  2.8% でた
第04回…  1.4% でてない
第05回…  1.8% でてない
第06回…  2.4% でてない
第07回…  1.9% でてない
第08回…  2.0% でた
第09回…  3.3% でた(多くしゃべった
第10回…  2.1% でた(しゃべってない気がした
第11回…  3.2% でた
第12回…  2.9% でてない
第13回…  2.2% でてない

・R2の平均…2.43%(最高視聴率…3.3% 最低視聴率…1.4%)
・カノン平均…2.68
※R2の平均は第13回現在の暫定値

わずかながらもカノン勝利~

俺ナニやってんだ・・・・

  1. 2008/07/09(水) 01:18:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゼロの使い魔 3期とその他もろもろ

ゼロの使い魔3期はちょっとだけみてみた。
OPは毎回かっこいいい!!!!!!!
内容はガンダールヴ失うとかシェフィールドのと戦いとか。
ゼロ魔原作厨の自分としては見続けるか微妙・・・
シルフィードとテファ次第かな~




あとギアスのピクチャードラマ(オレンジの)見たけど、そういうことか。
ジェレミアまじいい人だったのか。。
エリア11にもわざわざ来てたし。

VVとオレンジの会話から推測すると、今回会いに来たのはルルの記憶が戻ってるか確認するためと
本当にルルーシュなのか確認するためってことになるのか。
VVは記憶が戻ってるか知りたくて
オレンジはマリアンヌの遺児だと思ってたルルーシュの確認

VVからはゼロ=ルルって教えてもらったみたいだから、VVとの会話は演技になるのか。。

ギアスキャンセラーあるから皇帝にギアスかけられてないと思うし。

オレンジがルル側についたってことは
オレンジは皇帝よりマリアンヌが大事ってことか

早くマリアンヌの過去とか知りてぇ





  1. 2008/07/06(日) 15:13:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コードギアス R2 第13話 「過去 から の 刺客」

今日からOP・EDが変わってた!!!
OPいいね。カノンでてたし。
EDは絵が良かった、シアワセネイロのときよりこっちがすき。

今回感想書きにくいなー
いろいろあったし。。。
シャーリー・・・・・・・
オレンジに殺されると思ったらロロかよ・・・
あの雑巾がっ!!!
オレンジの忠誠がマジなのか気になるけど。。。


・サヨコさん
かっけぇ!!!!
2期からサヨコ株急上昇!!!
サヨコVSオレンジおもしろかった。

・ロロ
オレンジにつかまったときヴィレッタに対する表情がやばすぎた
シャーリー殺しちゃったのか・・・・
かなしい・・・・

・ヴィレッタ
結局どっちの見方になうのか??
扇から通信あったし・・・

・玉城
今日の玉城はGJだったな
パラメーターは低かったけど。。

・シャーリー
悲しすぎる・・・・・
けど1期で記憶消されたときの方が悲しかったな。。。
生き返るとかはないよね!?
というか死んだキャラは生き返らせないでほしい。

・ルル
泣いてるルルよりシャーリーの記憶消して後悔してるとき
の方が泣ける気もするが。。。

・オレンジ
まじでルルさんの味方になるのか!?
そういえばマリアンヌ暗殺事件で初めて挫折を味わったらしいね。
ルルに「イエス、ユア・マジェスティ」っていったけど本気ならうれしいな。

・VV
こえぇー

・コゥ
やっぱ美人になってる


つか
カレンどうなったんだ??????


OPはランスロットと紅蓮変わってた?????


あとカレン兄のナオトはでないのかな~
ナオト出してくれ!!!!!1
ナオトは生きてるはずなんだぁ!!!!!!!!(勘だけどね・・・



あとカノンまたでなかった・・・・・

  1. 2008/07/05(土) 22:42:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:19
  4. | コメント:0

コードギアス 反逆のルルーシュR2 Sound Episode1

R2のドラマCD第一弾!!!
とりあえず、、おもしれぇ!!!!

妄想バトル!ルルーシュVSスザク
ルルがスポーツでスザクに勝てる競技はあるか??って話。
女性キャラでまくりで笑えるww
まず神楽耶の舌打ち!!!!!!
神楽耶かわいすぎる!!!!
そして「舌打ちかYO!」のつっこみ!!!!
カレン!!!
そのあとはナナリーのつっこみ!!!!!!!!!!!!!
ナナリー・・・・・キャラ崩壊してかわいぃぃぃぃぃぃ!!!!
あとはすべるよくらいかな


カレン・C.C. 美しき 反逆 の 記憶
CCとカレンの会話。
なんというか・・・黒の騎士団やりすぎだろ。。。
悪党にもほどがあるZE.
けど、、、CCの尻!!!!!!!!!!!!
CCかわいすぐるww


あー1期のも聞きたくなった。。
ツタヤの宅配レンタルってDVDだけじゃなくCDもOKなんだよね!?
月2000円くらいだし加入しようかな。。

ところでギアスの小説が売ってねぇ
なんで?????
BK1もアマゾンも売り切れ・・・・
持ってるのは売ってるのに・・・・

  1. 2008/07/05(土) 01:18:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ニコニコが追い込まれそうです><


ニコニコ動画、アニメのMAD作品を削除へ
MADまで削除とか・・・・・
もうニコニコだめじゃん・・・
ギアスのMADはけっこうすきなの多いので残念すぎる。




あかね色に染まる坂
原作やったことないけど興味はあった。
というか声優すげえ

釘宮理恵
平野綾
井上麻里奈
加藤英美里
広橋涼
田中理恵
葉月絵理乃
福原香織
小山力也

秋だからまだまだ先だけどこれは見そう。
  1. 2008/07/02(水) 15:39:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ギアス人気投票

コードギアスの公式サイトで人気投票やってるんだけど
カノンがない・・・・・・
そもそもキャラ紹介にカノンがないのはおかしすぎるだろ・・・
なのでとりあえずC.C.に投票~
第一回目ってことは2回目もあるのか??
そのときにはカノン用意してほしいですな。

http://character.biglobe.ne.jp/special/geass/camp10/index.html
  1. 2008/07/01(火) 15:09:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ヨシヒコ

Author:ヨシヒコ
お久しぶりです。
コメント大歓迎だから
恥ずかしがらずにコメントしてネ!
喜んででレスレスします。

相互リンク

FC2カウンター

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ内検索

