ヨシヒコのブログ

ここにブログの説明を入力します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラノベ コードギアス反逆のルルーシュ STAGE2 感想

前回のSTAGE1に続きSTAGE2が読み終わりました。
内容はナリタ戦線の最後から藤堂奪還のとこまで。

子供時代のマオ・CCはそれなりにあったけど
ルルVSマオのところは結構省略されています。
その分アニメで放送されなかった部分が入ってたので満足。

・ナナリーとCCの絡み。
犬と遊んだりピザ食べたしなど。
ナナリーは日記の代わりに音声を残してる。
ナナリーが世界を閉ざしてるところがマオと似ているとCCが思う。
(これは過去のマオのシーンに繋げるためでもあると思うので特に深い意味はないかな?)

・ミレイとロイドさんのお見合い2回目
音楽聴いたあと食事に行って終わり。

・藤堂さん救出
アニメと同じなので・・・

・マオの過去
キター!!!!!!!!!
マオはCCによればルル以上にギアスの契約者としての素質があったみたいです。
その資質に一目で気がついたCCは新聞にくるまりその辺に転がっていたマオを拾う。
マオとCCは人目のない山で暮らす(人の思考が読めるとマオがこわれちゃうから)
けど買い物だけは人里に降りなければならない。
商品のおっさんがCCみてイヤラシイこと考える
マオはギアスで思考を読めちゃうのでプチン
ギアスを使いおっさんの奥さんを追い込む。
奥さんがおっさんを殺す。
そんなことがいろいろ続いて町1コ死滅。

マオはCCと二人で一緒に暮らしたい。
つまりマオの世界は完全に閉じている。
でもそれじゃあCCの望みは叶わない。
契約者失格・・・・・・・・・
CCはマオ捨てる。

すげー大雑把に説明するとこんな感じ。
本当は犬の話とかも説明しなくちゃダメなんだろうけどメンドクセ
もうマオいないし本編にはかんけいないしね。。。


つか4巻見てて分かったことなんだけど
皇帝には影武者がいるんだね。。
ただシュナイゼルでさえどれが本物か影武者かはわからないそうです。

けどアニメで影武者はサヨコさんでネタ使っちゃたし、
あと10話しかないのできっとでないんだろーな。
出たら出たでおもしろそうだけどね




  1. 2008/07/18(金) 18:40:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<コードギアス R2 「C の 世界」 | ホーム | アストレア>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rounintyu.blog46.fc2.com/tb.php/119-c2c0d400
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヨシヒコ

Author:ヨシヒコ
お久しぶりです。
コメント大歓迎だから
恥ずかしがらずにコメントしてネ!
喜んででレスレスします。

相互リンク

FC2カウンター

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ内検索

